ガジェット・アプリ

【IJM-M800-W】アイリスオーヤマのミキサーを買いました。

えと……

はい、ミキサーを新しく買ったんです。

これですね。

アイリスオーヤマ?っていう?メーカーなんですけど、はい。

まぁ、ご存知ですよね。有名なメーカーですし。

ミーゴラン

あ、こんにちは、おとおしゃんのコングロマリット(=おとコン)ミーゴラン(@thrs_f)です^^

アイリスオーヤマのミキサー【IJM-M800-W】

「ミキサー買いました」といわれてきっと困るのはこの記事をお読みいただいている皆様かと思います。

もしくは何の感情も今はないかもしれませんね。

「何かしようと思ってたけどなんだったっけ?」と思っている方もいらっしゃるかもしれません。

恐らく家庭に一台はある家電じゃないかなとは思うのですが、先日、先代が壊れちゃったんですよね。

いや壊れたというかモーターは回るんですけど、連結の部分がもう擦り減っちゃってて「フヒィーン」って言ってたんですよね。

せっかくだから「パパウパウパウ」つけてやろうかと思いましたよ。

ジョジョの奇妙な冒険 3巻 より

使い勝手は?

見た目はメタリック調でやや日本ぽくないというか、海外の通販番組(タンクトップの男性が出てきて、朝元気がないルームメイトなんかにキッチンで「やぁ!おはよう!」とか言うタイプの)なんかでも見そうなデザインです。

容量も大きい(800ml)ので、家族4人分バナナジュースを作っても余裕で収まるサイズです。

うっかり写真を撮り忘れたのですが、凍ったモノもそのままミキサーにかけられるので、冷凍フルーツなんかをいれても十分ジュースにできるパワーもあります。

ちょ、写真ぶれるし置いといてくれる?今お父さん頑張ってるんだけど?

気になった点

特に不満というわけではありませんが、スイッチが「つまみ」になっているのが気になりました。

ミキサーには大抵、初めにしっかり粉砕できるまでオンオフを繰り返す「フラッシュ」というものが付いており、このミキサーも例外ではないのですが「つまみ」であることで人によっては少し不便かもと思いました。

というのも、フラッシュをするのに何度かつまみを回す必要があるので、ちょっとしづらいんですよね。

とはいえ、使い慣れたらそれほど気にならないのかもしれません。

まとめ

アイリスオーヤマは商品の種類も多いですし、何よりリーズナブルで良いですね。

完全に「使用中の画像」を忘れてしまったので申し訳ない気持ちで夜しか眠れないのですが、ミキサーがあると余った野菜や果物を入れてスムージーにしてしまえるので便利です。

朝、食欲がない時なんかにもバナナジュースだけ飲むなんていうのもいいかもしれませんね。

それではさようなら。