食べ物関係 PR

【豊潤サジー】奥さんがいつの間にか買ってたので元調理師的として味をレポートする

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
  • 外出することが少なくなったので、健康が気になり始めた。
  • 健康診断は受けているけど、なかなか食生活もあらためられない。
  • 奥さん(旦那)がいい栄養補助剤がないか探している。

在宅ワーク増えると、どうしても太っちゃいがちですよね~。

ミーゴラン

あっ、こんにちは、おとおしゃんのコングロマリット(=おとコン)ミーゴラン(@thrs_f)です^^

コロナの影響もあってか、在宅での仕事をする機会が増えたり、家で過ごすことが多くなった方も多いかと思います。

実際、2020年の明治安田生命のアンケート調査によると、約半数の方が「健康への意識が高まった」と回答しているそうです。

中でも食生活については8割以上の方が健全な食生活を意識しているとの事。

「健康になったと実感している」と回答した人のうち、8割以上(81.9%)の人が「健康的な食生活を意識している」と回答しました。

男女別でみると、「健康的な食生活を意識している」と回答した人は、男性が75.0%に対し女性は88.7%と、女性の方が健康的な食生活を意識している結果となりました。

明治安田生命「健康」に関するアンケート調査を実施!

Wow、ぼんやりしてたら時流に取り残されるところでした。

そんな最中、奥さんがいつの間にか「豊潤サジー」というドリンクを購入していたので、紹介させていただきます。

「サジー」とは?

サジー(英語:saji)は、グミ科ヒッポファエ属(Hippophae)の落葉低木の総称。

5000年以上前から類まれな栄養をもつ果物として親しまれ、特に海外では化粧品や健康食品の原料にもなり、市場は拡大傾向にある。

サジー – 『ウィキペディア(Wikipedia)』

えっ、5000年以上前から?

という「全然知らんかったな」という事実はさておき、豊潤サジーはこの実を主原料としたドリンクです。

鉄分をはじめ、200種類以上の栄養がギュッと詰まっているそうです。

良く聞くアセロラでも60種類くらいですよ?栄養、詰めすぎでは?

文部科学省

第2章 日本食品標準成分表 Excel(日本語版)

└ 7 果実類 – アセロラ

「豊潤サジー」実際に飲んでみた

こちらが「豊潤サジー」です。

成分

って、マジのほぼ100%サジーじゃないですか!!!!

量的には「ほぼない」そうですが、栄養がたくさん含まれているのであまり過剰に摂取はしないほうが良いとのことです。

付属のカップに注いでみました。

柑橘系のオレンジとキャロットジュースを足したような色味ですね。

かなり濃縮されているのか、さらっとしている感じではないです。

さてお味は……?

味を一言で言うと、「酸味」でした。

実際に飲んだ後に口コミ等を見ていたところ「薬っぽい味がする」といった声も見られましたが、私はあまりそんなことはなかったです。

まずはじめに強い酸味があり、濃度もあるためか見た目よりも味の広がりが大きく感じます。

こういった栄養価の高いものは独特な後味があるイメージですが、豊潤サジーも確かに独特と言えば独特です。

ただ、あまり嫌な後味ではなく、それこそ野菜100%のジュースを飲んでいるような風味です。

酸味は確かに強いため、どちらかというとトマトジュースに近いと感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

4歳と2歳の子ども達にもあげていましたが、普通に「もっとくれ」と言ってました。ダメだよ。

まとめ

健全な生活を送るためには、食べるもの、飲むものにも気を使いたいですよね。

特に女性は貧血気味になる方も多いと聞きますので、気になる方はおススメです。

もちろん男性でも奥様や彼女にプレゼントしてあげるのも良いと思いますよ!

「あなたの健康を想っている」なんてステキじゃないですか!

まぁ私は存じ上げてなくて普通に奥さんが購入してたんですけどね!

お疲れ様でした!